グリーフワークス/女性のための葬・相談室

グリーフワークス/女性のための葬・相談室https://sites.google.com/site/griefworks/

2012年9月28日金曜日

「おひとりさま」が死と向き合う時2

ツイッター事件のおかげで、すっかり更新がおそくなってしまいました。

ごめんなさい。

「おひとりさま」が死と向き合う時1の続きです・・・



その時、私が思いついた方法は、3つありました。

 1.貯金する。

 2.結婚する。

 3.情報収集する。

1.と2.は、できる出来ないは別として、みなさん考えるのじゃないでしょうか?

でも、実行するのが大変かもしれません。お金がなければ・・・相手がなければ・・・

しかし、3.は誰でも出来ます。

人は、よくわからないことを、より不安に感じる傾向があるようなので、

こういう時にはこうしよう!という自分なりの対策をたてておくと良いようです。

今の時代は、ネットという便利なものがありますしね☆



2010年度の国勢調査によると、生涯未婚率は

男性16.7%

女性11.9%  だそうです。

そしてこのなかには、離婚経験者は含まれていません。

バツイチ独身を含めると相当な数字になりそうです。


~そろそろ、情報収集はじめませんか?











にほんブログ村

ツイッター

0 件のコメント:

コメントを投稿