グリーフワークス/女性のための葬・相談室

グリーフワークス/女性のための葬・相談室https://sites.google.com/site/griefworks/

2012年10月5日金曜日

流通ジャーナリスト・金子哲夫さんの訃報


流通ジャーナリストの、金子哲雄さんの訃報には、驚いた。

 41才という若さということもあるが、一番心に残ったのは、その最後の締めくくり方だ。

病気が発覚してから、闘病生活の中で仕事をこなし、自分の見送り方までプロデュースされたそうです。

生前に戒名をもらわれ、会場を決め、お墓も購入されたそうです。

東京タワーの直ぐ近くの、合同墓だそうです。

合祀墓(ごうし)というところが、金子さんらしいなぁ。と、思いました。

合理性、利便性、費用対効果などを考えられたんだと思います。

もちろん残された方にとっての。です。

闘病生活の中、仕事をしながら、ご自身のエンディングプランを完璧にやり遂げられた。

世に出られる方は、やはりすごいです。

金子哲雄さんのご冥福をお祈りいたします。


















にほんブログ村

ツイッター

0 件のコメント:

コメントを投稿